単衣でました♪

すごい暖かい日でしたね〜(@^^)/~
初夏なみの気候なんだって。
1週間くらいは、こんなあったかさが続くとかって天気予報で言ってたました。


そんなわけで、4月中旬頃に単衣出しはじめようーって思ってたけど、ちょっと前倒しで出してみました。


基本は6月・9月だけども、そりゃ昔の話。
この温暖化のご時世、そんなことは言ってられませんわなぁ・・(^_^;)
GWをむかえる頃には「夏かっ!?」というくらい暑い日もありますしね。
私も、5月中旬ころには単衣にチェンジしてます。


実際に今まだ単衣着るのは早いけど、「そろそろ単衣の準備・・」と思ってる方も多いのでは??
そう思ってるなら、是非、早めのご準備を!!
なぜなら、単衣ってもの自体少ないのです。そして、素敵なのはすぐになくなってしまいます。
年中着物の方ならいざしらず、やはり暖かい時期の着物は縁遠いのが一般的なので、物が少ないのもうなずけますよね。