トータルコーディネート楽しい〜♪

今日は夕方あたりから、時間も忘れてお客様のコーディネートに没頭できて、すごく楽しかったんですよ〜!(^^)!
うれしくて、ついカキコミ・・
うっ!今までにないくらいの更新頻度に自分自身でいておりますデス!


来てくださった方は、「お着物を気軽に楽しみたいけど、全然わからないので、教えてください!ちゃんと着れるように揃えたい!」とのことでした。
了解、了解! お客様がそういう意気込みで来てくださると、こちらも当然、チカラが入ってしまいます!


そして、二人であーだこーだ言いながら、こちらに決定!!
(顔出しOKいただきました)
紺地に白赤のチェックが入った紬です。とっても似合ってはります!!
帯は白〜アイボリー系の塩瀬の帯
写真では少し分かりづらいけど、サーモンピンクのバラの刺繍がチャーミングなんですよ(^_-)-☆
他には、この着物に合わせて、半幅帯や、チェックの名古屋帯をご購入してくださいました。ありがとうございました!
・・また、このチェックの名古屋もカワイイーーーんです!
地色はエンジ色で、チェックonチェックの着物ならでは!なコーデも、とても気に入ってくださりました(*^^)v
そういう満足の声を頂くと、ものすごい達成感があります。
「あ〜、この仕事サイコー!」と思える瞬間です。ほんと。


こんな風に、ほんとにいちから着物を始めたい方には、着物や帯を買って頂いた場合に限り、着付けをお教えすることができます。(普段着程度のものまでなので、ちゃんと習いたい方は、スクールみたいなところに通ってくださいね。)
まぁ、私は資格などもっていませんから、もちろん無料で、お友達に教えてもらえる感覚で・・という気軽なものと考えてください。
また、業務の合間で、しかもお客様が来られたらそっちを優先するので、時間にゆとりのある方でないとダメになってくるんですが・・
それに、数回伝授したら、あとは自分で着て慣れてね〜(^o^)丿と、講義は終了しますので、もしご希望の方がいらしたら、ぜひ私まで問い合わせを・・。