レストランウェディングなどにいかがでしょう。

そういえば、2月後半の仕入情報を忘れてましたね・・。
着物・帯が20点ほど入荷しております。ワッ・・ざっくりな数字(^_^;)
そう、今もう自宅に帰ってきてるので、ちゃんとした数字がわからない。まぁ、だいたいで許してください今回は。


今回入荷した中で、うちでは珍しい金彩付きのはんなり系小紋があるんです。鳳凰もいたりして、めでたい感じ。

そこで、今回は
「レストランウェディングにいくならこんなのどう?」
を提案させてもらいます。


今、結構増えてるレストランウェディングガーデンウェディング
着物で出席したいけど・・・どんなテイストで行けばよいのやら・・と思ってらっしゃる方も多いはず。
未婚の方なら振袖、既婚者なら留袖・訪問着は勿論OKですが、
場合によってはあまり堅くならないほうがいいってこともありますしね。
そんなときは、後々いろんな場面で活躍しそうな小紋も素敵ではないでしょうか?

小紋のお着物 ¥26,250
袋帯 ¥39,900
この袋帯は両面使いができそうだったので、2パターンでコーデしてみました。
表はダイヤ模様?の中に桜がちりばめられていて、春らしいですよね!帯揚げもピンクで♪
帯の裏側は地模様のみで、斜め格子と花が織り描かれていますよ(^◇^)


こういうのだったら、お堅いイメージもないでしょう?
パーティドレスをお召しの方々の中にいても、浮きすぎず、それでいて着物の魅力がたっぷり表現できちゃいます!!


あ、ちなみに結婚式場やホテルでの挙式では×タブーですよ。こういうコーディネートは。
あと、いくら軽めのウェディングでも親族の結婚式なら、やめといたほうが無難かも・・です。